紅茶時間



猛暑

疲れた。

猛暑とクーラーのせいでまいってます。

もういやだ。

日射

梅雨が明けました。

晴れるのは嬉しいのですが、一日で日焼けしました。

肩が赤くひりひりします。

誰か日焼け後のいい処方教えてください。

梅雨

雨の日はサンダルで出歩きます。

スニーカーだと濡れた後大変なので。


暑いのにクーラーで寒いという季節になってきました。

なんでみんなあんなにクーラーを寒がらないのだろう。


そういう環境下なので毎日紅茶かお茶を入れて飲んでます。

最近は一乗寺のバイト先に近いパン屋さんで買ったアールグレイか、東京で買ってもらったダージリンか、近所のセブンイレブンで買った緑茶を愛飲しております。

せっかく静岡出身で京都に住んでるのだから、どっちかのお茶も飲みたいものです。

でもこの間「京都学」(文学部にそういう専攻があるんです)のTAをしている先輩が「宇治茶は宇治で作られている訳ではない」と教えてくださったので「京都に住んでるから云々」というのも意味ないのかなという気がしました。



ああいい加減晴れないかなぁ。


補足

さっき書いた文章を読み返すついでに、ここ数ヶ月のブログも読み返したんですが、「自分気持ち悪いな」と思いました。

書いてる時は大体本気で思ってることを書いてるから、「あの文章は嘘です」とか言えないんですが、なんか就活生の一喜一憂がモロに出てて不快になった。

もっと読んでて楽しいブログになんないかなぁ。

自己分析

自己分析なるもののふまえた上でES書いたり履歴書書いてた訳ですが、会計の仕事とか、調べものしたり発表の方法考えたりしたり、実際にアルバイトすることで見えてくる自分がいます。

自分は井の中の蛙でした。


前dokiさんにウェディング関係の会社を受けているけど、自分が向いているかわからない、と相談した時、私がクライアントだったらどんな店員にもてなされたいか、そして自分がそういう風になれるかどうか聞かれました。

なれる・・・と思います。と答えた時点でやっぱり意識が希薄だったなと今は思います。
今だからそう思えることなんですが。

会計やって、勉強して調べものして、2つのバイトして再認識したのは、例えば

・自分は詰めが甘い

・自分の考え(論理)を他の人に伝えるのが下手

・社会に通用する手紙やEメール作成が下手

・地道にコツコツと作業するのが好き

・知的好奇心を満たすものが好き

・エクセルの数式とか全然わかってない

・人と話すのが楽しいと感じられる


などです。

来年からのお勤め先の決め方が他の就活生とは少し違う感じになってきましたが、自分にあった生き方でこれからの9ヶ月を送ろうと思います。



なんだかんだ言って勉強が好きなんです。



« Prev|Top|Next »

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

