紅茶時間



梅雨

雨の日はサンダルで出歩きます。

スニーカーだと濡れた後大変なので。


暑いのにクーラーで寒いという季節になってきました。

なんでみんなあんなにクーラーを寒がらないのだろう。


そういう環境下なので毎日紅茶かお茶を入れて飲んでます。

最近は一乗寺のバイト先に近いパン屋さんで買ったアールグレイか、東京で買ってもらったダージリンか、近所のセブンイレブンで買った緑茶を愛飲しております。

せっかく静岡出身で京都に住んでるのだから、どっちかのお茶も飲みたいものです。

でもこの間「京都学」(文学部にそういう専攻があるんです)のTAをしている先輩が「宇治茶は宇治で作られている訳ではない」と教えてくださったので「京都に住んでるから云々」というのも意味ないのかなという気がしました。



ああいい加減晴れないかなぁ。



« 日射|Top|補足 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/311-f27cbc36

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

