紅茶時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己分析

自己分析なるもののふまえた上でES書いたり履歴書書いてた訳ですが、会計の仕事とか、調べものしたり発表の方法考えたりしたり、実際にアルバイトすることで見えてくる自分がいます。

自分は井の中の蛙でした。


前dokiさんにウェディング関係の会社を受けているけど、自分が向いているかわからない、と相談した時、私がクライアントだったらどんな店員にもてなされたいか、そして自分がそういう風になれるかどうか聞かれました。

なれる・・・と思います。と答えた時点でやっぱり意識が希薄だったなと今は思います。
今だからそう思えることなんですが。

会計やって、勉強して調べものして、2つのバイトして再認識したのは、例えば

・自分は詰めが甘い

・自分の考え(論理)を他の人に伝えるのが下手

・社会に通用する手紙やEメール作成が下手

・地道にコツコツと作業するのが好き

・知的好奇心を満たすものが好き

・エクセルの数式とか全然わかってない

・人と話すのが楽しいと感じられる


などです。

来年からのお勤め先の決め方が他の就活生とは少し違う感じになってきましたが、自分にあった生き方でこれからの9ヶ月を送ろうと思います。



なんだかんだ言って勉強が好きなんです。



スポンサーサイト

« 補足|Top|ひとくぎり »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/309-d808c3c0

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。