紅茶時間

スポンサーサイト


転換

dokiさんとお食事しました。

人事の方の意見とか色々教えて頂きました。

色々なるほどと思うことがあったんですが特に、笑顔が自分には足らないな、ということに気づきました。

いや、もともと笑顔を作るの下手だということは実感してたのですが、それが初対面の人にどれ程マイナスイメージを与えるかというのをあまり意識してなかったんです。


奇しくも次の日の説明会で、「笑顔が一番大切」という話をされました。

就活生見ているとみんな元気がない。暗い顔してたらそれだけで物事はうまくいかなくなる、という事を説明会の最後に言われました。


という訳で今日の面接はとにかく自分なりに微笑んで受けました。

それから私は人の話を聞く時はちゃんと相手の目を見るのに、自分が話す時は目線が下がる癖があるので、頑張って目線を上げ、相手の表情を見ながら喋りました。

そういう事が一昨日、昨日、今日あったのですが、面白いことに今日の6限の研究会では人の話を聞く時、自然と口角が上がっていたのです。


ちょっと意識したり訓練するとこんなに変わるものなのか。


就活して良かったです。
スポンサーサイト

« 昨日と今日の感想|Top|迷走 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/303-115b1e93

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

