FC2ブログ

紅茶時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走

ある授業の発表準備をしていると迷走してる気分になる。
発表の結論が上手く導き出せないのです。
あれも調べてこれも調べて、といくうちに何が必要な情報か、どれをどの順で発表したらいいのかわからなくなってくる。


それと似たような状況に就活も陥ってきたような気がして怖いです。

行きたい業界の筆記なり面接なりに落ち、別の業界も落ちだして…と言ってもそんなに数多く面接受けてない段階だからまだ「この業界は向いてない」とか考えるのも時期尚早なのかもしれませんが。

でも出版社全部落ちちゃったよー。

まだあと3社エントリーシート出せるとこありますが…。



というかまだ、これから説明会の会社だってあるんだし、来週だって面接2社あるんだから泣き言言ってないで進めと自分を叱りたい。


のに、焦ってしまう。何に焦るのか?


私と会話しても面接官の人つまんないんじゃないか?

という不安。

ほほえみをつくりつつ、うんうんと頷き「残念ながら…」という結果を突きつけられるのが就活というものなのでしょうか。


うわー就活生ならではのネガティブ発言。




とりあえず今から大学院の学会業務とかしなきゃなぁ。

院の仕事もかなり立て込んできましたが先輩や同期の励ましが嬉しいです。
スポンサーサイト

« 転換|Top|仕事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/302-5b5d5eb8

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。