紅茶時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事

自分にとって仕事とはなんなのか、という問に対し色々考えた訳です。

ちょっと前までは「自分がこうすることで~を変えたい」という方向で教員とか出版社とかを考えていたんですが、家庭内のワヤワヤと、小説と親しい人たちとの触れ合いによって、「誰かを幸せな気持ちにする仕事をしたい」と思うようになりました。

幸せとは手に入れる物でも掴むものでも探す物でもなく、気づく物なんじゃないかな、が中学からの持論なんで「誰かを幸せにする仕事」とは言いたくないんですが、自分の仕事がきっかけになったり影響したりして人が「幸せだなあ」と思ってもらうのっていいよなあと思うようになってきました。

今日は婚約指輪・結婚指輪とかをお客さんに提案する会社の説明会に行ってきました。

指輪・ジュエリーが幸せの全てではないという事はわかってますが、一生物を選ぶお手伝いして喜んでもらえるのっていいなと思ったんです。

もちろん「~を変えたい」という気持ちは残ってるんで、出版社も受けますが。


今日の説明会は近くの人とグループを組み、新しい企画とか店舗とかを考えてみましょうという会社曰く「ゲーム」をやって帰ってきました。(ゲームをさせた会社側の意図はいまいちよく分からないが。)

就活生同士の会話というのは、気を遣いながらも会話を弾ませようとみんな頑張るので面白いです。


「就活楽しかったよ」という先輩や友人の意見にうなずけます。



うーん最後まで楽しんでいたいなぁ。




スポンサーサイト

« 迷走|Top|残念日記 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/301-29c7a8bc

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。