紅茶時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活その3

なんの気なしにある就活サイトで「性格判断テスト」みないなのをやってみた。

だいたい回答は予測できていたが、思った以上に書かれ方が酷かった。以下コピペ参照。


タイプ4の人は美的なものを求める情感豊かな人達で、その繊細な感性を自らに集中させます。
彼らはその深い感情を大事にし、自分はユニークで他人と違う特別な存在なのだということを改めて確認する手段として、感情を育てていきます。感情に重きを置く彼らですが、その感情を表に出すことに躊躇があり、その為には板挟みの状態を招くこともあります。子供の頃の満たされなかった思いがいつまでも心の底にあって、過去へのこだわりから悲観的な気分に浸される傾向が強くなり、自らの空想の世界で、ドラマティックに人生を生きようとするところが見られます。



平凡な環境でのありふれた職業には向いていません。厳格で没個性の仕事、或いは単調な仕事も合いません。そこでは「私はオフィスで働いているが、それは私ではない」という思いが出るからです。典型的には軍隊組織のような、同じユニフォームを着用し、同じ思想を求められ、団体行動を強いられる、個性を殺さなければならない部分の多い、集団主義組織は最も苦手とする環境です。
また、所得や財産が自分より多い人間の近くで働くこともあまり好きではありません。下請け仕事の単純作業ばかりのサービス業や、名前の出ない仕事、特殊な才能が活かされない仕事、自分より人気のある同僚がいる職場も勤労意欲を失います。


お勧め企業に挙げられていたのは大体「放送・新聞・広告・出版」の企業だった。あとパチンコ経営店。


へぇ。
スポンサーサイト

« 就活その4|Top|就活その2(その3だったっけ?) »

コメント

ちょっと奥さん!パチンコ経営とかw
たしかに景品交換にいなくもない風貌、
してらっしゃるわね、奥さん。

Re: タイトルなし

確かにW
でもあの音には堪えられませんよ。

誕生日おめでとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/296-0ccae103

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。