紅茶時間

スポンサーサイト


もう2009年もちょっとしかないんですね

院生になって約9ヶ月です。色々学ぶことがありましたが、まだまだ勉強不足。というか全然なってない。

怖くて未だ指導教員である先生に博士課程に行きたい旨を伝えられないでおります…。


しかし海の向こうで頑張っている友人や、同じ国内で頑張っている友人の話を聞くと私もやらねば!という気になります。

先週は発表後、謎の頭痛を理由にたるんでしまいました。でも、いとゆうのピアノトリオでラストライブにちょっと参加したり、昨日(もう一昨日か?)茨木市の民族博物館の見学(授業。収蔵庫見学とか)したりして、緩い中でも色々あったのです。


残り数週間の2009年であとどれくらい学んだり体験できるでしょうか。

こんな時間に日記書いてないでさっさと寝た方が良いんでしょうけど。


最近えくせる使うようになりました。漢語の植物名と万葉仮名の対応表作りです。

昌蒲:阿也女久佐(アヤメクサ) とか。



文脈が支離滅裂ですがここでやめときます。



6限前にドリンク剤飲むとおかしなことになるんですね。







スポンサーサイト

« 炬燵の時期なので|Top|今日研究室で5分うたた寝したら体のバランス感覚がおかしくなりました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/291-e7374cc7

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

