紅茶時間



嗚呼!

今日まで、この一週間のんびりしてしまった。

今年中にある発表やら、毎週ちょっとずつ生じる授業の課題などを計算(?)していったら、発表準備が遅々として進んでいない事に数時間前気づいた。

まずい。

去年の今頃は卒論書いてたけど、卒論だけだったからむしろ余裕があった。

紅葉なんかも鑑賞しに色々廻った。

今年は通学途中の紅葉と校内ので十分満足している。

修士論文の内容はほぼ振り出しに戻り、授業のことで手一杯になりだした。

漢文には慣れないし、くずし字も駄目だし、英語もできないし、中国語もわからんし、嗚呼!

このままでは博士課程に進学することすら危うい!



とにかく自分次第なので頑張ります。

最近ジャズクラブ一回生の時をよく思いだします。あん時のラストライブの腕とか…。一生懸命でもひどかったなぁ(今でも良くはないが。むしろあまり弾いてなくて退化しだした…)とか。

四年やってあんな感じのベーシストになった。四年やってどんなD2になるのか。



嗚呼!


« 今日研究室で5分うたた寝したら体のバランス感覚がおかしくなりました|Top|今思ったこと »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/289-c136b53f

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

