紅茶時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近寒くなりました

寒いです。うちにしては未だコタツを入れてないので膝掛けのみの生活です。

しかも少し風邪気味です。


この頃はあんまりブログを書いていませんでした。

でも日記はつけてるんですよ。ノートに。
卒業記念品の万年筆やUZUMASA教習所のペン(中川購買前でもらった)などを使って、自分にしかわからないようなメモ書きを残しております。

そうしないと毎日すぐ過ぎ去るので、一週間前の記憶も危ういのです。


今日はある禅宗のお坊さんの日記をバァっと読みました。
頭は女で下半身は魚で云々という生き物の噂を聞いた。今は伊豆の三島(わりと地元に近い)あたりでどうのこうのという記述なんかもあり、自分が探していた文章や言葉は見つからなかったけどなかなか面白かったです。ちゃんと全文理解できた訳じゃあないんですが。



もし自分の日記が数百年後に読まれたとき、ちゃんと理解されるんでしょうかね。
スポンサーサイト

« 発表終わりました|Top|無題 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/286-a52a0626

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。