紅茶時間



ダメ人間

日文(日本文学)に所属している身なのですが、最近中国の古典とか英語の心理学とかしなければならない状況でして。

途方に暮れるという言葉が一番似合う生活になっております。

こんなんで学者になれるのかと泣けてくるのですが、それ以外の職業(教員は除く)はもっと遠い存在になってきたので、この道で食べていけるように頑張るしかないのです。



とある監督(?)のエッセイに「30歳まで頑張らせてください」と親に言う箇所があって、自分の30までを思った。友人に言ったら「院生になってまだ半年なんだから」と慰められ、「それもそうだ」と少し安堵したけど、夜中に読解できない英語(訳す時、心理学用語なのかフツウの文章なのか分からない所が特につらい)を前にしていると溜息が出る。




段々この辺りでも台風らしく風が吹きはじめました。

« タイトルなし|Top|発表来週だと思って授業出たら「今日ついでに発表しますか?」と聞かれ一瞬焦った »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/283-0cbf7afd

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

