紅茶時間

スポンサーサイト


ヤヒョーエネズミの発表は一段落しました

自分なりに色々勉強しようと思って、学会を聞きに行ったり、勉強会に出たり、なんやかんやしてる訳ですが、段々追いつめられてきました。

まだ発表までに2、3週間程猶予があるのですが、結構焦っております。

ぐったりして帰宅します。

でもどんな分野であっても大変な時は大変なのだ、とみんなのブログを読んで思いました。



今日久しぶりな後輩と出会いまして、ちょっと立ち話をしました。
なんでも彼女も院に行くらしく、ちょうど一年前の私と似たような精神的プレッシャーを追っているようでした。

学問領域が違うので適切なアドバイスは出来ず、がんばれとしか言えないけど、彼女が自身の進みたい道にいけることを祈る気分です。




あの子も院に来たらこういう生活をするのかなぁ。
スポンサーサイト

« ビール|Top|その道 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/273-b58fa98f

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

