紅茶時間

スポンサーサイト


院生活

正直言ってなめてました。




もうちょっとゆったりと研究できるもんだと思ってたんですが、授業の発表と自分の研究を平行させる事、そしてバイトと、今年から(ようやく)始まる絵巻作りを考えると食欲が失せます。


たぶんどれも手を抜こうと思えばできることなんだけど、それじゃ院に行った意味はない。


木曜に卒論の発表をMゼミでしたのですが、自分のプレゼン能力のなさにへこみます。
絶対教育実習の授業の方が、他者に対して「わかりやすい伝え方」だった…。


ただ発表後の先生や先輩のアドバイスによって今後の研究方法が見えてきました。

やっと漢文に向き合う決心もつきました。



渡米していった高校の友人も、向こうで奮闘しているのがブログから伝わってきます。
それを読むと勇気が湧いてくるんですよ。


いい修論が書けるよう頑張ります。




スポンサーサイト

« なんでしょね|Top|移動 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/264-c04c112a

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

