FC2ブログ

紅茶時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子

久しぶりに餃子を作ったのですが、韮を買い忘れたのでチューブのニンニクを入れてみました。

感想は、「失敗ではないけど韮の方が好きだな」でした。

大量に包んでしまったので明日も餃子です。



久しぶりにWベース屋さんに行きました。

最初は弦を変えるだけのつもりでしたが、弦高を下げたり、前に作ってしまった溝を埋めてもらうことにしました。(修理代はタダ!)

お店にあったベースも弾かせてもらったり、ピックアップの話を教えてもらったりと、あの店に行くと勉強になります。



院生になっても何とかベースは触っていたいと思うんです。

そりゃ室町時代とベースはほとんど関係ないけど、音楽をするってことは自分の感覚を鍛えることでもあるんじゃないでしょうか。

自分の信じる感性がなければ学芸員には成れない気がします。

まあ単に「音楽が好き」であることが、ベースを弾く大前提な訳ですが。

宝塚好きの先輩(院のお世話になってる先輩)が毎月舞台を観に行くようなもんでしょうか。



明日は入院しているベースを引き取りに行ってきます。
スポンサーサイト

« スタート|Top|連鎖 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/261-5f6ce0ee

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。