紅茶時間

スポンサーサイト


ALL WAYS

昨日から静岡にいます。

金曜ロードショーで「続・三丁目の夕日」を観ました。

原作を知ってたので、一作目の段階からあまり興味を持っておらず(つまり何も観てない)、昨日も途中からテレビをつけたのですが


泣いてしまいました。

で、昨日は浜松で母と二作目を見たと言ったら、今日稲取で父が一作目のDVDを観せてくれました。
 

また泣いてしまいました。

何となくストーリー展開が読めるシーンも幾つかあるんですが、あの漫画をよくぞここまで仕上げたなって思いました。


浅田次郎作品の中で、苦労を知っている人こそベタな話に泣く、というような事が書いてあったのが記憶に残ってます。


正直、私は苦労せずに生きてきたんですが…



私は家族モノに弱いです。
そしてここ一年くらい、ふとした事で泣くのが多く、どこかホルモンバランスおかしくなってるんじゃ…と思う時が幾度となくあります。

なので昨日今日泣いたのも自分にしてみたら普通なんですが、横でみてた母にしてみたら、一作目も観てない娘が大泣するので心配になったみたいです。


感動話にああいうBGM付けたら泣いちゃうよ。

mM7とかsus4とか、交響で演奏とかこれまたベタな「いい曲」なんですが、やっぱ泣いちゃうよ。



もう21なのにね。


「よく泣く子」なのは変わってないらしい。
スポンサーサイト

« 紅葉|Top|卒論 »

コメント

初こめんと
あたしも家族もの弱い!
初めてのおつかい、大家族ものはもう定番ね。
あと昔の日本の家族系ね、
あと部活系も!

>とみー
やっぱ泣いちゃうよね。

そうそう、とみーオススメのヒートテック買いました。
温かい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howtomakegoodtea.blog95.fc2.com/tb.php/233-40c64882

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

