紅茶時間



tranq room

今年度最後のライブをしてきました。

藍ちゃんと学祭の時に「こんなライブやりたいねー」って言っていたのですが、それが何とか実行に移せました。

お客さんが予想以上に来てくれたのが嬉しかったです。

普段 全然活動的じゃない私が、自分たちで計画を立案して、宣伝したり、チケット売ったりして演奏して、 ここまで来られました。


良かったです。


一緒にライブしてくれたメンバーにも感謝してます。

(この間のグリニッヂよりはマシなライン作ったんじゃなかろうか?どうでしょうチャーリー)


藍ちゃんが4Hにいなくなるのは寂しいけど、いつかまたみんなで演奏できるんじゃないかと期待しています。

四人とも、これからも音楽を続けるみたいなので。




卒業式以上に、四年間の区切りがついた気がしました。

区切り

卒業しました。

式に出たり、卒業証書をもらったり。4ホールにも行きました。

ああ、今まで先輩達が卒業する姿を見てきたけど、今日は自分たちが「卒業生」なんだなぁと感慨にふけりました。

ただ「私まだ居るんだよなぁ」という考えが強いので、多少他の人々より冷めていたかもしれません。


2009年度のシラバスを見ると、四月からの学生生活がまたちょっと楽しみになってきました。








…でもやっぱり、同級生達にもうあまり会えなくなるのが寂しいです。





藍ちゃんと最後のライブをするので良かったらお越し下さい。


3月26日(木)

@tranq room  (丸太町、白川通りの辺りです。バス停「真如寺前」下車すぐ。)

19:00 open  19:30 start

1stセットは藍ちゃん、チャーリー、山田さんとライブをします。2ndセットはセッションになります。
セッションしたい方は楽器を持ってお越し下さい。(セッションは聴いているって方も大歓迎!)

ドリンクとスナックがついて1500円です。

興味をお持ちの方は私までメールをください♪




お久しぶりです

何となく最近更新していませんでした。

追いコンとか色々あったんですが。


私は自分の中にある、考え方や感じた物を、外に表現するのが、思っていた以上に、下手だったようです。

ほぼ文節で句読点を打ってみても、言いたいことを噛みしめている事にはならないんですね。



今からライブ宣伝する予定だったのですが、NHKの「その時歴史が動いた」は今日で最終回らしいのでそれを観ることにしました。

ではこの辺で。

卒業旅行

卒業旅行に行ってきました。

行き先は石垣島、竹富島、西表島です。

三月の八重山諸島はもう温かく、湿っぽい空気でした。

石垣島の人曰く、普段は2月は曇り、3月は晴れるそうですが、今年は逆みたいです。

今回の旅は基本的に曇り時々晴れでした。もうちょっと晴れ間が多かったら、もっと海も綺麗だっただろうなぁと思いましたが、もともと天気予報は雨だったので外に出られただけでも嬉しかったです。


今回行った島はそれぞれ雰囲気が違いました。

石垣島が一番都会でした。コンビニやファーストフード店も割とありました。といっても島の北側には全く足を運べなかったので一概には言い切れませんが…。

泊まった民宿は置いてある雑貨や本がおもしろく、ロビーに長居したくなりました。
蟻が出たのが難点ですが(笑)
コピー ~ PICT0107



竹富島は町並みが文化財に指定されているので、徹底して家の造りや石垣などを昔の儘に残していました。この小さな集落を回っているだけで和みます。
コピー ~ PICT0064



そして海岸にネコが沢山いました。とても人なつこくて、うっかりしゃがむと人の膝に乗ってきて降りようとしません。可愛らしかったです。


西表島は遊覧船に乗ってジャングルまで行き、滝を目指してひたすら歩きました。
マングローブ林や大きな河、滝を観ていると日本ではないような気がしました。
歩くことが気持ちいいと感じたのは久しぶりです。
コピー ~ PICT0089




他にも色々書こうと思えば書けるのですが、きりがないので辞めます。


良い卒業旅行でした。

四月からはみんな別々の道を歩むけど

いつかまた、みんなで あの島々を訪れたいと思いました。

理由が分からないのですが、今日家に帰ってから不安で仕方がありません。

何に脅えているのか分からないのですが、

プンプン風に言うならば

「心臓のあたりがギュウギュウ」ではなく、“心臓のあたりがザワザワ”しているのです。



明日からの旅行に行くのに。


晴れると良いなぁ。

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

