紅茶時間



紅葉

この一週間で何をしたかというと東博行って、結婚式に出て、卒論書いて…





卒論が進まないんですねぇ


全く見通しが立たないとか、19日に間に合わないとかって訳じゃないんだけど



なんか上手くいかないんですねぇ




読みたい本が貸し出しされてて、予約しようとしたら、その本は2月じゃないと返却されないらしい



絶対院生のせいだ

やつらは3ヶ月延長できるからな




って私も来年同じことしてたりして




昨日教育実習事後指導があり、久しぶりに教職仲間と話した



去年の今頃は、進路どうしよ~とか嘆いていたんだけど、みんな色々な方向に決まっていた


みんなもうすぐ羽ばたくのです





ALL WAYS

昨日から静岡にいます。

金曜ロードショーで「続・三丁目の夕日」を観ました。

原作を知ってたので、一作目の段階からあまり興味を持っておらず(つまり何も観てない)、昨日も途中からテレビをつけたのですが


泣いてしまいました。

で、昨日は浜松で母と二作目を見たと言ったら、今日稲取で父が一作目のDVDを観せてくれました。
 

また泣いてしまいました。

何となくストーリー展開が読めるシーンも幾つかあるんですが、あの漫画をよくぞここまで仕上げたなって思いました。


浅田次郎作品の中で、苦労を知っている人こそベタな話に泣く、というような事が書いてあったのが記憶に残ってます。


正直、私は苦労せずに生きてきたんですが…



私は家族モノに弱いです。
そしてここ一年くらい、ふとした事で泣くのが多く、どこかホルモンバランスおかしくなってるんじゃ…と思う時が幾度となくあります。

なので昨日今日泣いたのも自分にしてみたら普通なんですが、横でみてた母にしてみたら、一作目も観てない娘が大泣するので心配になったみたいです。


感動話にああいうBGM付けたら泣いちゃうよ。

mM7とかsus4とか、交響で演奏とかこれまたベタな「いい曲」なんですが、やっぱ泣いちゃうよ。



もう21なのにね。


「よく泣く子」なのは変わってないらしい。

卒論

やっと一章のかたがつきました。まだちょっと足りないとこあるけど。

明日からは二章です。



最後の学祭

のようでいてまだあと2回あります。


が、同回生と過ごす学祭はこれで最後。


今年も二日目は天候により4ホールで行われました。



風邪が治らないのでかなり遅くに登校し、全然学祭を堪能しなかったような…。


でも打ち上げで普段話さなかった人達とお喋りできて良かったです。

家について一人になったらなんか寂しくて泣きそうになりました。



みんなバラバラになることは当たり前だし、仕事や学会で忙しくなるのはしょうがない事だと分かってるのですが。






絶対卒業旅行行こうと思いました。






PS 後輩の皆さんへ。

あと2年間よろしく御願いします(笑)

四年目の学祭

今年の学祭は温かくていいですね。

フリマでコータローが使ってたバッグを買いました。
あと陶芸部の友達の後輩が作ったお皿も。


夜は高校のミニ同窓会でした。

なんかA希ちゃんとY史(東京組)がMっちゅの家に来たそうで、急遽関西組(Mっちゅ、Iくん、Hちゃん、わたし)集合となりました。

私の参加は夕飯だけでしたが、くすみ君&あいちゃんに教えてもらったチーズフォンドュの店でたらふく食べました。

一月には学年全体の同窓会があるのでそっちも楽しみです。





あー卒論早く終えたいなぁ。

屋台のアクセサリー

新風館ライブをしてきました。

なんかPAトラブルでベースの外音が聞こえづらい時もあったようですが(中音は出てた)、綺麗なステージで演奏できて良かったです。

毎回のごとくライブに来てくれる後輩達や、常連さん達に感謝です。

この企画に呼んでださった新風館の方々、一緒に演奏できたメンバーに感謝。


自分自身はまだまだですが精進に励みますので、今後ともよろしく御願い致します。




全ての音楽は悲しい響きを有している、というような言葉を読んだことがあります。

どういう意味かは書かれていなかった気がするのですが、昔それを先輩に言ったらマイナーセブンスとかの事かな?と返されました。


未だに真相は分かりません。

ただなんとなくⅡm7-Ⅴ7という響きの繰り返しを聴いてると、「泣き笑い」とか「苦しいこともあるんだけど頑張っていこう」とか「切ないもの」みたいなイメージを持つんです。



チャーリー達のconfirmation聴きながら、もうじき今年も終わるんだなと思いました。

風邪治りません

ライブ宣伝です

11/7(金) @新風館
しゅーるトリオとチャーリークインテット(チャーリー、あいちゃん、くちゅみん、ばたけ君、やまださん)
が演奏します。

今回で今年の私のライブはおしまいです。(今のとこラストライブに出る予定がありません。)

寒いと思いますが、新風館へお買い物に行く際はちょっと立ち止まってくださると嬉しいです。

温かい牛乳

SOENライブ、無事(?)終了致しました。

来てくださった皆さん、ありがとうございます。
これからも精進に励みますので、またライブする際はよろしく御願い致します。




さて

シュールライブは金曜だったわけなんですが、


木曜の夜から体調を崩し(というかその前の日曜くらいから?)

土日のBKC学祭、お手伝いに行けませんでした…。ごめんなさい。


そして今も改善しておりません。





明日は病院いこうかな…。

随分ご無沙汰しておりました

更新されていない間に、BKCライブや国宝修復の研修会など色々あったのですが何となく書いてませんでした。
今日は書きます。

と言ってもライブ宣伝です。

11月7日(金曜) 20:00~
@花園 Live Cafe SOEN

「超現実主義者」 注:シュールレアリストと読んでください。
ちゃーりー(as)
しもけど君(pf)
わたし(ba)
りょうた君(ds)

おなじみの(と言ってもあんまりライブ自体はしてこなかった)シュールカルテットです。ワンマンライブでノーチャージ!


あとシュールトリオでも新風館で演奏します。(ちゃーりーも別のバンドで出ます)
その宣伝はまた後日…。

Top

HOME

shiitan

Author:shiitan
大学M1生。雑貨やガラス好き。ジャズクラブでウッドベース弾いてます。

この人とブロともになる

